今日の海ブログ

その日観察できた生物、その日ご一緒に潜らせていただいたお客様との思い出などを綴ったブログです。


今日は西オアフ・ビーチ体験ダイビングコースへ。
潜る前のダイビングの説明中にイルカが登場して、潜る前に僕のテンション上がりまくりでした!
先に潜ってたダイバーからウミガメもいることを聞いて、早く会いたい気持ちを抑えて、まずはしっかりダイビングの練習。
僕らが潜ったときにはすでにイルカは遠くに行ってしまい、会うことができなかったんですが、ウミガメ5匹とヨスジフエダイの群れと一緒に泳げました🤙
家族の大切な時間を割いて、弊社ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
なたいつか一緒に潜りましょう!!!

ワイキキの海で体験ダイビング。本日は弊社のお客様のみでボート出港しました。
港からボートですぐの場所にウミガメが生息しているリーフがあります。
初めてのダイビングでも、ウミガメと一緒に泳げることができます。
本日は5匹のウミガメを見ることができました!
泳げない方も手を繋いでウミガメのいるリーフまでお連れしますので、ぜひハワイで体験ダイビングに挑戦してみてください🤙

今日はハネムーンのお客様とワイキキへ。
ボートキャプテンがたまに持ってきてくれるパイナップルが美味しいです!
でもたまに船酔いの原因となりますので、もし体調悪い方は控えた方がいいかも。

リフレッシュ講習

2024年07月07日

Cカードを取得して以来、潜る機会がなく、リフレッシュダイビングコースにご参加のお客様とワイキキへ。
マスクの使い方、レギュレーターでの呼吸の仕方、BCDで空気の出し入れをして中性浮力の取り方、エントリー・エキジットの方法、ハンドサイン、ダイビングのリスクなど、次回にFUNダイビングコースへご参加できるよう、しっかりと復習をしました!
ウミガメやホワイトチップリーフシャークと出会い、2匹のワコンダコを見つけて、ヨスジフエダイやアカヒメジの群れと泳ぎながら、スキューバダイビングのやり方を思い出していただきました。
次回、来週に一緒に沈船へ潜りに行きます!
何が見れるか、楽しみですね🤙

沈船ダイビング

2024年07月05日

今日はFUNダイビングコースで沈船へ。
沈船流れてましたが、透明度はめっちゃ良かったです!
前日に引き続き、ご参加いただきありがとうございました🤙

本日は30年ぶりのダイビングでリフレッシュダイビングコースのお客様とハネムーンでハワイにお越しのお客様の計4名様と一緒に潜ってきました!
ここ最近ずっと透明度が良くて、いいダイビングができています!
ケワロパイプで珍しいマダラトビエイ発見、ラッキーでした🤙

本日はプライベートガイドをリクエストいただき、午前中に西オアフのエレクトリックビーチでスノーケリング、午後からワイキキでボートスノーケリングの1日貸切スノーケリングツアーをやってきました!
天気も透明度も良く、めっちゃ泳ぎました🤙
ダイビングはちょっと敷居高いなーとお考えの方、まずはスノーケリングコースでウミガメに会いに行きませんか?

幸せオーラいっぱいのハネムーンでお越しのお客様とスキューバダイビング!
透明度良く、いいダイビングができました。
ウミガメ3匹、ホワイトチップリーフシャーク2匹登場🐢🦈
ぜひまたハワイで一緒に潜りましょう。

ナイトダイビング

2024年06月28日

昨晩はサンセット&ナイトダイビングへ。
船上からの花火や、空の色が徐々に変化していくワイキキの街並みやダイアモンドヘッド、太陽が沈む西側の景色も堪能できます。
夜に海は日中とは違う生物がたくさん。
サンセットで潜ったポイントでは珍しいハワイアンモンクシールも出現。
不定期で開催していますので、ご希望のお客様はぜひお問い合わせくださいませ🤙

今日は親子で体験ダイビングコースへご参加いただきました🤙
連日、透明度良く、天気良く、ウミガメもたくさんいて、良い日が続いております!
またハワイで一緒に潜りましょう!

本日は2組の体験ダイビングコースへご参加のお客様と潜ってきました。
透明度良く、無事ウミガメにも遭遇!
どうしても怖くて潜れなかった方もいらっしゃいました。残念でしたが、ぜひ次にチャレンジしてみてください。
もしよかったらスノーケリングツアーにご参加いただくと、海への恐怖心が少しなくなるかもしれません。

FUNダイビングコースで沈船シータイガーへ。
本日のお客様はちょっとブランクが空いてたんですが、沈船に潜りたいとのことでしたので、プライベートガイドコースとしてご案内いたしました。
少し早めにお迎えに上がり、しっかりとダイビングの基礎の復習を行い、水中でもしっかりとサポートさせていただきます。
もしダイビングスキルに不安があるけど、沈船へ行ってみたいというご希望があれば、プライベートガイドプランをご検討くださいませ!
マンツーマンでしっかりサポートいたします。

本日午後からスノーケリングツアーに行ってきました。
ウミガメが4匹いましたが、なかなか水面に上がって来なくて、ずっと上から眺めていましたが、後半になってようやくウミガメが水面まで来てくれて、近くで見れました!
朝ダイアモンドヘッドに登って、午後からスノーケリングツアーにご参加いただいた、めっちゃアクティブなお客様。
ぜひ次は体験ダイビングコースでウミガメに会いに行きましょう🤙
お持ちいただいたinsta360がめちゃめちゃ良くて羨ましかったです。いつか買お!

今年最高記録!1日、2ダイブでウミガメ19匹と遭遇!
1ダイブ目に沈船シータイガーで5匹、2ダイブ目にホーシューリーフに船を留めて、シークレットリーフへ9匹、その後ケワロパイプ付近まで泳いで5匹のトータル19匹でした。

メジロザメ登場

2024年06月23日

今日は沈船シータイガーへ。
久しぶりにYO-257へ潜ろうとトライしたら、激流で断念。。。
シータイガーは流れが弱かったので、安心して潜れました。透明度は35m以上!
メジロザメ(Sandbar Shark)2匹が沈船の水底を泳いでました!
近づきたかったんですが、DECOが出そうやったんで、断念。。。
2ダイブ目はノーチラスリーフへ。
ウミガメ3匹いました。こちらは若干のうねりの影響で透明度は12mくらいでした。

西オアフで初めてのダイビング!
水中での身体の使い方が難しかったんですが、水中での呼吸、耳抜きはバッチリでした!
ぜひ次はライセンスコースに挑戦してみてください。
もっと世界が広がるはず。
ようこそ、スキューバダイビングの世界へ!!!

透明度抜群!

2024年06月20日

本日のダイビングはプリンスホテル前のハーバーから出港してワイキキ沖へ。
風が強い日でしたが、透明度はバツグンでした!
船酔いしてしまって大変でしたが、なんとかウミガメを見ることができました。
ウミガメ5匹発見!ぜひまたハワイで一緒に潜りましょう🤙

久しぶりの西オアフでのビーチダイビング。
6月前半は波が高い日が多かったのですが、ここ最近は落ち着いてきました。
今日は平日なのに、多くのダイバー、スノーケリングの方でエレクトリックビーチは大賑わい!
パーキングの待ちができるくらいでした。
今日は5匹もウミガメに出会えて、エントリー前には陸からイルカのジャンプも見ることができました

透明度35mオーバー

2024年06月18日

今日はワイキキでFUNダイビング。
沈船シータイガーも浅瀬リーフポイントもめっちゃ透明度良くなってます!透明度35m以上。
旅行中にTG-6を紛失?盗難?されたらしく、悲しみの中でのダイビングだったので、レンタルカメラサービスにストロボとワイドレンズ付けて、撮影してもらいました!
撮影してもらった写真は、ウミガメが交尾するんかなと思ったら、場所取りのケンカ。
めっちゃ良い感じに撮れてますよね!ぜひ次来た時はNew TG-7をご持参ください。
また一緒に潜りに行きましょう。

ハネムーンでハワイにお越しのお客様と潜ってきました!
1ダイブ目はノーチラス、2ダイブ目はケワロパイプ。
うねりの影響でまだ透明度はイマイチでしたが、ウミガメに出会え、ヒトヅラハリセンボンやマンジュウヒトデを見つけたりと楽しいダイビングができました!
ぜひ次は沈船へ行きましょう🤙

本日はPADI Scuba DiverからPADI Open Water Diverへのアップグレード講習でした。
船が出港してからイルカの群れに遭遇。
ここ最近、ワイキキ沖でよくイルカを見かけることが多くなってきました。
先週にはジンベエザメが出て、3日前にはケワロでタイガーシャーク登場!
今ワイキキの海が盛り上がってます!!!

ご家族でボートダイビングコースにご参加いただきました。
うねりの影響で透明度が悪い状況でしたが、2ダイブしっかりウミガメと一緒に泳ぐことができました!またハワイで一緒に潜りましょう

去年も一緒に潜らせてもらったリピーターのお客様とダイビング!
徐々に透明度が良くなってきました。
沈船では珍しい成魚のイトヒキアジ2匹がいたり、クサヤモロがホワイトチップリーフシャークの身体を擦り付けて寄生虫を落としている様子、ウミガメの甲羅を掃除するキイロハギと固有種ゴールドリングサージョンフィッシュなど、見どころ盛りだくさんでした。
また来年、お待ちしております🤙

透明度回復中

2024年06月11日

昨日の絶望的に悪かった透明度が徐々に回復してきました。
うねりはあるものの、風はおさまってきて、夏を感じさせる太陽の日差しの強さが心地いい日でした。
ダイビング終了後には多くのイルカが登場して、レアなハワイアンモンクシールも登場!
今日のお客様は何度かダイビングをされていたので、1ダイブ目からウミガメのいるリーフへ。
マンジュウヒトデや大きな貝のトウカムリなども見れて、楽しんでいただけました。
またぜひハワイに来られたら、ぜひ一緒に潜りましょう🤙