今日の海ブログ

その日観察できた生物、その日ご一緒に潜らせていただいたお客様との思い出などを綴ったブログです。


今日はハネムーンでお越しのお客様と一緒にスキューバダイビングでした。
朝イチは風が強くて船酔いとの戦いでしたが、海の中に入れば問題なし。
1ダイブ目からしっか泳いでウミガメのいるリーフまで行けました。

コロナ前からハワイに来ていただいているお客様と一緒にFUNダイビング。
沈船で安全停止中に見れるクサヤモロ。

本日から営業再開いたしました!
2月初めのお客様は親子で体験ダイビングコースにご参加いただきました。
1ダイブ目でしっかりと耳抜き、呼吸、マスククリア、泳ぐ練習を行い、2ダイブ目でウミガメがいるリーフへ。今日はウミガメ4匹、ホワイトチップリーフシャーク1匹を見ることができました。

誠に勝手ながら1月21日から2月1日まで、日本帰国のためお休みさせていただきます。
2月2日より営業を再開いたします。
ご予約をお考えいただいてたお客様、大変申し訳ございません。

休業中でも、お問い合わせへの返信、2月2日以降のご予約を承りますので、ぜひご連絡くださいませ。

宮古島のダイビングショップさん2日目。
予報が良い方向に外れて、波なしの快適なダイビングでした。
週末なんでワイキキの海は多くのダイバーで賑わってました。
また来週から南風の強風予報が出ていて、ちょうどベタ凪のタイミングで2日間潜ってもらえて良かったです。

今日は沖縄県・宮古島のダイビングショップの方に、ワイキキの沈船シータイガーとケワロパイプへ潜ってもらいました!うねりで透明度が落ちているのがちょっと残念。。。
でもしっかりウミガメやハワイ固有種のマクロ生物を紹介させていただきました。
明日も一緒に潜る予定なので、どの生物を紹介しようか、考え中。。。
ハワイの魅力が伝わるよう、頑張ります!

今日はハワイで挙式・ハネムーンでお越しのお客様とワイキキ沖で体験ボートダイビングへ。
ご結婚おめでとうございます🎊
泳げないため、ギリギリまで体験ダイビングツアーに予約するか迷っていたとのことでしたが、意を決してお申し込みいただきました!
結果、船酔いもせず、耳抜きも呼吸もバッチリで、しっかり潜れましたねー!

本日はFUNダイビングコース!
1本目の沈船シータイガーはめっちゃ激流でびっくりしました💦
でも透明度は良いし、ウミガメもバッチリ!

ハワイ男子旅

2024年01月04日

今日は大学時代からの親友同士での男子旅でハワイにお越しのお客様!
皆さん、過去にダイビング経験があったので、みんなめちゃくちゃ泳ぐのが上手でした。
社会人で別々の企業に働いてても、こうやって集まって旅できるのは良いですねー✨

1月に入り、水温が24-25℃と寒くなってきました。
弊社ではレンタルのウエットスーツは5mmを準備しておりますが、寒さに弱い方向けにボートコートの貸し出しを行っております。こちらのボートコートは作業服で有名なワークマンの防水防寒着です。アルミの素材を使っており、保温性に優れていて、これぞ日本製品という安心感のあるものとなっております。
また、温かいお飲み物、ダイビング後に浴びていただく用のお湯もご準備して、寒さ対策を行なっております。
快適にダイビングを行なっていただくよう、努めていますので、ぜひハワイで一緒にハワイの綺麗な海に潜りにいきましょう!

2024年最初のダイビングはファミリーで体験ダイビングにご参加のお客様とDive!
1ダイブ目からウミガメのいるリーフへ移動して、しっかりとウミガメを見て、一緒に泳げました!
受験前の最後の大事な家族旅行に、弊社でのダイビングをご検討いただき、ありがとうございました。