マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル

2023年03月09日

オアフ島の東側、ハワイカイを超えたあたりに、マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル(Makapu'u Point Lighthouse Trail)という場所があります。ここの景色は絶景です。片道30分程度で、舗装されている緩やかな道なので、他のピルボックスなどの絶景ポイントよりも難易度は低めなのでオススメです!

※写真をクリックすると大きくなります。
レンタカーで行く場合、駐車場は無料ですが、土日は混み合うので平日か早めの時間に行くことをオススメします。今日現在では、朝7時00分にオープンして、夕方18時45分に閉まります。
バスで行く予定の方は、停留所がないので、マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイルを越えた場所にあるシーライフ・パークのバス停で降りるのが一番近いです。20分〜30分ほど歩いたらトレイルコースの入り口に到着します。
注意点ですが、ここにはトイレがありません。また飲み物を買えるような売店やコンビニもないため、事前に準備を済ませてから向かいましょう。

てっぺんまで行くと赤色の屋根のライトハウスがあります。海を一望できるので、今のザトウクジラのシーズンでは、親子のクジラが一緒に泳いでいたり、潮を吹いているシーンを観れるかもしれません。

さて、海の中ではウミガメがいつも優雅に泳いでいます。未だ南風が吹いてますが、水中は問題ありません!
体験ダイビングコースでは、ライセンスをお持ちでない方向けのコースです。最大水深12mの穏やかで魚たちが多く生息するポイント、初めての水中呼吸と無重力感に感動間違いなし。初めての方でもご安心して潜っていただけるよう、日本語でご説明させていただきます。
担当するオーナーガイドは10年以上の経験のあるベテランインストラクターです。安全に楽しく水中世界をご案内いたします。泳げない方も、しっかりとインストラクターがサポートさせていただきますので、ぜひご参加ください。

詳しい体験ダイビングコースの内容はこちらから