モンクシール、ガラパゴスシャーク、クジラ登場!

2023年02月06日

本日は西側のエレクトリックビーチで体験ダイビング。すでに数回の体験ダイビングを経験されているベテラン体験ダイバーの方々と潜ってきました!今日はなんとハワイアンモンクシールが2頭、ガラパゴスシャーク、水面休息中にはザトウクジラも登場!上の写真の左側にうっすら影が写ってます。こんな証拠写真ですみません。。。

いつも目玉のマダラトビエイはオマケのような感じです。でもいつも見ている分、アプローチの方法が変わっているので、お客様にはしっかり近づいてゆっくり長い時間見てもらえました。
ハワイアンモンクシールも向こうから近づいてきて、短い時間でしたが間近で見れました。
ガラパゴスシャークはあまり近寄れず、写真にも残すことができませんでした。ザトウクジラはいつもながら遠い。。。でもお客様の目にはしっかり焼き付いたと思います。
そんなラッキーな一日でしたが、なんとウミガメがゼロ。。。どこいった!?

体験ダイビングコースでは、ライセンスをお持ちでない方向けのコースです。
最大水深12mの穏やかで魚たちが多く生息するポイント、初めての水中呼吸と無重力感に感動間違いなし。初めての方でもご安心して潜っていただけるよう、日本語でご説明させていただきます。

担当するオーナーガイドは10年以上の経験のあるベテランインストラクターです。安全に楽しく水中世界をご案内いたします。
泳げない方も、しっかりとインストラクターがサポートさせていただきますので、ぜひご参加ください。