久しぶりのダイビング

2023年02月05日

本日のお客様は、レスキューダイバーでご経験本数が150ダイブ以上、しかしながら5年ブランクがあるお客様でした。他にお客様がいなかったため、マンツーマンでリフレッシュダイビング。
でも機材の使い方も泳ぎ方もしっかり覚えてて、全く問題なくハワイの海を楽しんでいただけました!

今週は少し風がある模様。海の中の透明度は30mオーバーの文句なしの良さでしたが、水面休息中が揺れてしまって少し大変でした。船酔いが心配なお客様は酔い止めを予め服用していただいた方がいいかもしれません。もしお持ちでない場合は、こちらで準備もできます!
そんな海況でしたが、1ダイブ目にはウミガメが3匹、2ダイブ目にはウミガメが8匹とウミガメ三昧。
1ダイブ目の簡単なリフレッシュダイビングを行った後は、しっかしハワイの固有種を中心に紹介いたしました。
主に見れた固有種生物としては、ミレッドシードバタフライフィッシュ、ハワイアンホワイトスポッテッドトビー、サドルラス、クラウンドトビー、ハワイアンサージャント、ゴールドリングサージョンフィッシュ、ハワイアンダッシラスなどです。

ホロホロ オーシャン ダイバーズでは、フォト派、フィッシュウォッチング派、ベテランの方でも、初心者の方でも、ブランクが空いてる方でも皆様ご安心して満足していただけるよう、最大4名様でガイドをいたします。1名様からのご参加も大歓迎、最少催行人数は設定しておりません。

レンタルダイビング器材はすべて2022年に新品を買い揃えました。
器材メーカーはSCUBAPRO、CRESSI、Sea Sportsを取り扱いしています。

詳しいFUNダイビングコースの内容はこちらから
ご予約はこちらから