マジックアイランドでマダラトビエイ

2023年01月29日

本日はアドバンスド・オープンウォーター2日目でビーチにて3ダイブ。
ここ最近マンタが出ている情報が入り、探していましたが見つけることができませんでした。
マンタではないですが、同じエイの仲間であるマダラトビエイが出現。砂を掘り、餌を探していました。

今日はアンダーウォーターナビゲーション・魚の見分け方・中性浮力のトレーニング。1回目で四角形のコンパスナビゲーションをクリア!その後、マジックアイランドのアウトリーフへ行き、最近出現しているマンタを探しながら、中性浮力の中性浮力の練習をしていました。残念ながらマンタは見ることができませんでしたが、初めてのマダラトビエイ、タイマイに会うことができ、講習ということを忘れて、FUNダイビングのような感覚でダイビングをすることができました。
今日は曇り空と強風で天候に恵まれませんでしたが、海の中では様々な生物に出会うことができました!

ホロホロ・オーシャン・ダイバーズでは、2日間5ダイブでアドバンスド・オープンウォーター講習を実施しております。1日はビーチで3ダイブ、1日はボートで2ダイブを行います。5ダイブの内容はディープ・ボート・魚の見分け方・ピークパフォーマンスボイヤンシー・アンダーウォーターナビゲーションです。FUNダイビングコースにご参加される感覚で楽しんで受講できますので、ぜひご検討くださいませ。

講習の詳しい詳細はこちらから