少しずつ透明度が戻ってきました

2023年01月24日

今日も沈船FUNダイビング。まだまだ透明度がバッチリと言えないですが、徐々に良くなってきています。
今日は両ダイブともに水面が濁っていて、だいたい3〜5mほど。しかしながら水底へ移動すると透明度が良くなり、20m以上は見えている状態。水中で層ができており、少し変な海況です。

※写真をクリックすると大きくなります。
沈船ではマダラトビエイが水底に登場。珍しく大きなトウカムリもいました。ケワロパイプでは5匹ほどのアオウミガメ、モヨウフグ、一際大きいシマウミスズメなどが登場。ダイビング中に流れが変わり、満潮から干潮の潮回りに変化していました。今日はザトウクジラは登場しませんでしたが、1ダイブ目にイルカが登場。毎日嬉しい驚きがあるので、日々潜ってて飽きがきませんね。明日から少し風が上がる模様ですが、海の中の透明度はどんどん上がっていきそうです。

ホロホロ オーシャン ダイバーズでは、フォト派、フィッシュウォッチング派、ベテランの方でも、初心者の方でも、ブランクが空いてる方でも皆様ご安心して満足していただけるよう、最大4名様でガイドをいたします。1名様からのご参加も大歓迎、最少催行人数は設定しておりません。

レンタルダイビング器材はすべて2022年に新品を買い揃えました。
器材メーカーはSCUBAPRO、CRESSI、Sea Sportsを取り扱いしています。

詳しいFUNダイビングコースの内容はこちらから
ご予約はこちらから