ハワイアンスティングレイ登場

2023年01月23日

ハワイアンスティングレイ、フレームエンゼルフィッシュ、サバヒーの群れなど今日は盛りだくさんのダイビングとなりました。また今日も水面休息中にザトウクジラが登場!しっかりとブリーチングをしている様子を見れました。

※写真をクリックすると大きくなります。
写真のハワイアンスティングレイは大きさ1mほど、毒矢がある尾を含めると2m近くある大型のエイが2ダイブ目のケワロパイプに登場しました。ホーシューリーフの先端付近にはレアなフレームエンゼルフィッシュを見つけました。この種はサンゴに居着いているので、しばらくご案内ができると思います。しかしながら、なかなかサンゴから出てこない。。。すごく撮るのが難しい種類です。同じホーシューリーフには珍しくサバヒーの10匹の群れも出現。
透明度は少し悪い日が続きますが、流れがあるので、そろそろきれいな透明度のいい海水が流れ込んでくると思います。

ホロホロ オーシャン ダイバーズでは、フォト派、フィッシュウォッチング派、ベテランの方でも、初心者の方でも、ブランクが空いてる方でも皆様ご安心して満足していただけるよう、最大4名様でガイドをいたします。1名様からのご参加も大歓迎、最少催行人数は設定しておりません。

レンタルダイビング器材はすべて2022年に新品を買い揃えました。
器材メーカーはSCUBAPRO、CRESSI、Sea Sportsを取り扱いしています。

詳しいFUNダイビングコースの内容はこちらから
ご予約はこちらから