今日もYO-257でバラクーダの群れに囲まれてきました

2023年01月15日

昨日に引き続き、本日も沈船YO-257とサンペドロへ。バラクーダの群れもバッチリでした!
ここにいるバラクーダは和名ホソカマス。英名はHellers Barracudaです。動物学者エドモンドヘラーさんにちなんで付けられました。ケワロパイプでも見られるカマスはこの種です。

今日も流れがなくバラクーダの群れはバラけてましたが、ヨスジフエダイ、カスミチョウチョウウオ、ムレハタタテダイ、オヤビッチャ、ハワイアンサージャントなどの群れなど魚影の濃い1ダイブとなりました。透明度も30m以上あり、ハワイらしいダイビングができました。2ダイブ目はノーチラスリーフ。少し透明度が落ちてますが、ウミガメやリーフに住むハワイ固有種の生物を多く紹介させていただきました。安全停止中にはバブルリングの練習をしたりと、しっかり2ダイブ楽しんでいただけたかと思います。
今日のお客様はアメリカ本土在住でワーケーションでハワイへお越しになられてました。また次回ハワイへお越しの際は、ぜひまた一緒に潜りましょう。

ホロホロ オーシャン ダイバーズでは、フォト派、フィッシュウォッチング派、ベテランの方でも、初心者の方でも、ブランクが空いてる方でも皆様ご安心して満足していただけるよう、最大4名様でガイドをいたします。1名様からのご参加も大歓迎、最少催行人数は設定しておりません

レンタルダイビング器材はすべて2022年に新品を買い揃えました。
器材メーカーはSCUBAPRO、CRESSI、Sea Sportsを取り扱いしています。

詳しいFUNダイビングコースの内容はこちらから
ご予約はこちらから