毎週金曜日はヒルトンハワイアンビレッジで花火が上がります

2023年01月13日

毎週金曜日は、ワイキキにあるヒルトンハワイアンビレッジのビーチにて花火が上がります。
時間帯は、夏は8時00分、冬は7時45分からです。花火が上がる時間は5〜10分くらいです。
花火が上がるヒルトン前のビーチは大変混雑しますが、僕のオススメ鑑賞場所はこちらです。
※写真をクリックすると大きくなります。

花火はヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー前のビーチから上がります。
ビーチは広いですが、多くの人が花火を見るために詰めかけて混雑します。
ハワイに住んでいて、たまに見に行くのですが、いろいろな場所で鑑賞結果、イリカイホテル前の場所が一番混雑していなくて、花火もしっかり見れていい場所だと思いました。

その場所をお伝えいたします!イリカイホテルはヒルトンハワイアンビレッジの横にあるホテルです。
住所は 1777 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815です。
ホテルのロビーは2階にあるのですが、ロビーから海側へ移動すると目の前に港が見える場所があります。
上の1枚目の写真です。2枚目はGoogle mapのスクショです。ヒルトン前ビーチでは見上げるような形で花火を鑑賞しますが、ここでは高い場所に位置し、距離が少しだけ離れているので、横向きで鑑賞できます。花火と自撮りもできると思うので、ぜひ鑑賞場所を迷われている方、混雑が苦手な方、小さいお子様、年配の方とご一緒の方はこちらで見てみて下さい。

さて本日も海況が良く、ウミガメと一緒に泳げて、最高のダイビングとなりました!
ダイアモンドヘッドを見ながら、ハワイの守り神のウミガメに会いにいきましょう。

体験ダイビングコースでは、初めての方向けのコースです。ライセンスを持ってなくても、最大水深12mの穏やかで魚たちが多く生息するポイントで、ゆっくり練習していきます。初めての水中呼吸と無重力に感動間違いなし。初めての方でもご安心して潜っていただけるよう、日本語でご説明させていただきます。

担当するオーナーガイドは10年以上の経験のあるベテランインストラクターです。安全に楽しく水中世界をご案内いたします。泳げない方も、しっかりとインストラクターがサポートさせていただきますので、ぜひご参加ください。

詳しい体験ダイビングコースの内容はこちらから