2023年最初のダイビング

2023年01月02日

本日は2023年最初のダイビングでした。今日は普段なかなか行けない沈船YO-257&沈船サンペドロ。
流れも無く、透明度も25mオーバーで、2023年スタートダッシュは最高の形で切ることができたと思っています。
流れもないのに、バラクーダの群れがYO-257の船尾付近に登場して、スタートダッシュに花を添えてくれました。

2ダイブ目はウミガメが合計8匹。甲羅を錨にこすり付けている個体、ウミヒルモを食べている個体、ゴールドリングサージョンフィッシュに掃除してもらっている個体、水面で呼吸している個体、岩穴で眠っている個体などなど、ウミガメの生態行動を1ダイブでしっかりご紹介できたダイビングになりました。
ハワイ固有種のウミウシ、Gold Race Nudibranch(ゴールドレースヌーディブランチ)も登場!
盛りだくさんの2ダイブになったと思います。

今日のお客様は、また今年の末・来年の頭にお越しいただけるとのことで、首を長くしてお待ちしております!

ホロホロ オーシャン ダイバーズでは、フォト派、フィッシュウォッチング派、ベテランの方でも、初心者の方でも、ブランクが空いてる方でも皆様ご安心して満足していただけるよう、最大4名様でガイドをいたします。1名様からのご参加も大歓迎、最少催行人数は設定しておりません。

レンタルダイビング器材はすべて2022年に新品を買い揃えました。
器材メーカーはSCUBAPRO、CRESSI、Sea Sportsを取り扱いしています。

詳しいFUNダイビングコースの内容はこちらから

ご予約はこちらから