オアフ島西側で体験ダイビング

2022年12月12日

今日も西側の波が落ち着いていたため、ハワイの西側のエレクトリックビーチにて体験ダイビング。
マダラトビエイやウミガメ、アカヒメジの群れに囲まれる豪華なダイビングをしてきました。

今日は潮が引き終わりの時間で東から西にかけて少し流れがありました。その代わりに生物たちが近寄っても逃げないので、いい写真がたくさん撮れ、長い時間近くで生物観察できました。
マダラトビエイは一昨日に引き続き、水底で甲殻類などのエサを探し中。直感的に今日も出てくれるやろうと思い、一緒に潜ってくれた方には事前に尻尾の付け根に毒針があることはブリーフィング時に伝えてました。いざマダラトビエイを見つけて、餌を探し中で、潮流れが少しだけあり、ゲストの呼吸が乱れてないかなどを確認後に、ゆっくり回り込んで撮影!
テンション上がって触らずにいてくれてありがとうございました。他にもウミガメ3匹、アカヒメジに囲まれてめっちゃいい思い出になったと言うていただきました。
次はライセンスですね。ダイバーとしての潜在能力めちゃ高くてびっくりです。ぜひ次ライセンス取って他の生物見に行きましょう!

ホロホロオーシャンダイバーズでは、ダイビング中の皆様の様子をスタッフが写真とムービー両方を撮影いたします。写真、ムービー合わせて30〜100カット撮影いたします。
こちらのデータを$30にて販売しております。ダイビング終了後にご確認いただき、もし気に入っていただけましたらぜひハワイでのダイビングの思い出に、ご購入後ご検討くださいませ。(撮影枚数は当日の海況、お客様のダイビングスキルなどによって変動いたしますこと、ご了承くださいませ)

詳しい体験ダイビングコースの内容はこちらから

ご予約はこちらから