ハワイのアオウミガメ

2022年10月16日

今日はアラモアナ・ワイキキ沖での体験ダイビング。無事ウミガメも見ることができました。
ハワイのウミガメは全部で5種類いますが、こちらのコースで見れるウミガメは2種類です。
写真はタイマイ、英名ではhawkbill Turtleです。

よく見るアオウミガメと違い、タイマイはエビやカニなどを食べる肉食種。そのため一定の場所に留まらず、いろんなところを泳ぎながら餌となる獲物を探しています。また個体数もアオウミガメと違って少ないため、見れる機会がなかなかありません。本日は珍しいことにタイマイをホーシューリーフで見ることができました!

体験ダイビングコースでは、ライセンスをお持ちでない方向けのコースです。
最大水深12mの穏やかで魚たちが多く生息するポイント、初めての水中呼吸と無重力感に感動間違いなし。初めての方でもご安心して潜っていただけるよう、日本語でご説明させていただきます。
担当するオーナーガイドは10年以上の経験のあるベテランインストラクターです。安全に楽しく水中世界をご案内いたします。
泳げない方も、しっかりとインストラクターがサポートさせていただきますので、ぜひご参加ください。

詳しい体験ダイビングコースの内容はこちらから
ご予約はこちらから